街中のポールに女の子がからみついて踊る日が

joho19602006-09-18

 ダイノジのおおちがエアギターの世界一になったかと思えば、
 東京方面のピザチェーン店サルバトーレクオモの大西誠さんが、ナポリ風ピザを作るコンテストで2度目の世界一になったり、
 日本人も意外な場所で世界を制しているもんだ。
 世界一といえば、ポールダンス世界一になった日本人女性もいたじゃないか。
 昨年11月オランダ・アムステルダムで行われた 【MISS POLE DANCE CHAMPIONSHIP 2005で優勝したREIKOさん。
 その優勝時の喜びのブログはこちら
 少し前に、僕も知り合いの女の子に大阪でポールダンス習えるところ知らない?と聞かれたけど、ポールダンスはキテル感じがする。
 ちなみに、Nさん、大阪だったらLENTOってとこが、空堀商店街にあるみたい。
ポールダンスが一番盛り上がってるのは、世界ではイギリスらしい。
イギリスでは昨年あたりから、つかまれるポールがあれば、駅だろうが、街なかだろうが公共の面前でせくすぃに棒踊りするエクストリーム・ポールダンシングなんて動きのことが話題になったのを思い出した。。
 エクストリーム・ポールダンシングのサイトはこちら
 日本でも早く、長い棒と見れば、からみついてセクシーに踊る女の子でいっぱいになるといいなあ。ちょっと大きな店になるとフロアにポールがにょきにょき生えていて、素人の女の子がポールを取り合うようになる日はこないだろうか?
 でも、ポールダンスをするときには飲み過ぎないように、
 下の動画のような悲惨な事態も起こるから。


 


 
確かに、セクシー&アクロバティックに踊るポールダンスが、女の子からカッコよく見えるのはよくわかる。それだけじゃなくて、ポールを見るとからみついて踊りたくなるのは女の子にとってはひどく自然なことものかもしれない。
こんな動画をみると、そう思ったりするのだ。
 ↓

女の子の運動と情操教育のために、これからはマイポールをプレゼントしてあげるのというのもいいかもしれない。(結構、マジで)
自宅でもオフィスでも学校でも簡単に設営できるポールもちゃんと売っているショップもある。


写真は最も有名なポールダンサーといってもいい、スーパーモデルのケイトモスさん。

 関連
 リアルストリートファイターのエアギターな演舞


 

ショー・ガール プレミアム・エディション [DVD]

ショー・ガール プレミアム・エディション [DVD]