世界消しゴム紀行

joho19602006-01-10

しかし、消しゴムって収集欲が動くよな……とは思うものの、南フランス在住のチャールズ&スーザンさんのように、20年間で1万7000個もコレクションしちゃうなんてことはできません。このお二人、消しゴムのためなら世界各地にも飛び、日本では昨日書いたイワコーの工場まで見学してるんだから。彼らのサイトに展示されているコレクションはまだまだほんの一部で、これから増えていくんだろうけど、Touristic placesってとこに分類されているお土産消しゴムが僕はかわいいと思った。

私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~

私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~