チェリーパイを食べながら眺めた死体の彼女は

joho19602006-01-19

もちろん昨日も見たさ、デスパレートな妻たち。女はすべて自分の思い通りにするってのが昨日のお話だったのかな。デスパ妻といえば、みんなが大好きなABC(アメリカンバカコメディ振興会)でずいぶん前に、第1話の冒頭で自殺するメアリーをシェリル・リーが演じるはずだったと書いてあった。実現していたら、ツインピークスの頃の「世界で最も美しい死体」という呼称に加えて、「全米視聴率ナンバー1となった2つのドラマの第1話で死んだ女優」という輝かしい称号が加わったのに。ローラパーマー最後の7日間以降この女優さんは何してたのかな。ツインピークスといえば、チェリーパイを用意してレンタルビデオを観たもの。パイといえば、先日「π(パイ)の日」をやってる日本パイ協会の久保田さんから今年の案内が届いた。久保田さんはπ=円周率にひっかけて3月14日に男性から女性にパイを贈りましょうって活動をして5年目ぐらい。関西だけだけど、今年は去年よりπの日キャンペーンに参加するカフェやレストランが増えたらしい。スタッフによるパイのお店ばかり紹介しているブログパイ日和ってのもある。おいしそうだ。ツインピークスが流行っている頃だったら、パイを贈るおかえしに、絶対、女の子には透明ビニールシートで拘束して死体になってもらうよね。
3.14=π(パイ)の日 http://www7a.biglobe.ne.jp/~pienohi/


ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]

ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]