にゃんにゃんの日ににゃんにゃんにゃんの社長

joho19602006-02-02

 ご縁があって、今日はマンスリーマンションのツカサグループ川又三智彦社長とお話することができた。
2月2日、にゃんにゃんの日にぴったりだ。
「にゃんにゃんにゃんの〜」ってCFは昔からずっーと耳に残ってる。
名刺交換をしたら、ビデオを撮られた。
 ビデオカメラをいつも持ち歩いていて、1日中、行動の初めと終わりを撮影しているという。自分自身を知るためだそうだ。それだけじゃない、毎朝届く新聞6紙と雑誌20誌をチェックして整理して、気になる項目をサイトに「ボクの見た日本経済」として、毎日アップしている。毎日だよ。マメだ。その上、個人のブログもほぼ毎日更新している。こういう毎日の情報整理の中から、昭和30年代村なんてとんでもないプランが出てくるんだろうな。
 ツカサグループは今、どうもネットに力を入れていて、ニュースを見て、ブログも更新できるポータルサイトみたいなものを運営している。サイトのテーマは個人支援。で、社長が特に支援している個人がキャバクラ嬢だったりして、キャバ嬢の情報やブログが読めるクラブクィーンってコーナーがやたらと充実して、社長とキャバ嬢が並んだ画像もサイトのどこかにあったような。さすがに、1000億失った男は妙な格好付けをしない本音の男なのだ。そんな川又社長が今いちばん気になるキーワードは、特別会計だそうだ。

TSUKASA個人支援サイト http://www.222.co.jp/
ボクが見た個人経済 http://www.222.co.jp/president/keizai.html
川又三智彦の公式ホームページ http://www.222.co.jp/president/
1000億円失って http://www.222.co.jp/president/daily/