そろそろ腐女子によるブロークバックの出番だろ

joho19602006-03-07

 全国的には3月18日公開だけど、東京・渋谷のシネマライズでは先行公開が始まっているらしいですね、ブロークバック・マウンテン。楽しみにしているのは、これからきっと出てくるであろう日本の腐女子による、ブロークバックネタのやおい作品。海外ではいろんな男×男のコンビをブローバック的に見立て直すパロディものがたくさん出回っているみたいだ。ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記C3−POもチェイニー副大統領もブロークバック・マウンテン!という記事にたくさんまとめられている。あの音楽に映像を乗せるとみんなそれらしく見えてしまい、油断すると「ジムキャリーはMr.ダマー」なんてものできゅんとしてしまう。これらを作っているのは、男だろうか?ブローバックマウンテンを書いた原作者は女性のアニー・ブルー。彼女と深く通じ合うやおいを日本の腐女子ならきっとものにしてくれるだろう。
 ところで、今、シネマライズで見ると、「こまねこ はじめのいっぽ」も見れるようだな。いいなあ。こまねこ、大好きなんだよ。長編もクランクアップしたようだし、いつ上映かな?
 写真はアカデミー授賞式会場で、主演男優賞候補だったヒース・レジャー助演女優賞候補だったミシェル・ウィリアムス。どちらも獲れませんでした。



 
 

ブロークバック・マウンテン (集英社文庫(海外))

ブロークバック・マウンテン (集英社文庫(海外))