ドアを開けると

 世界中で話題になっているインドのChildcare Indiaのキャンペーン。
 ドアの向こうから子どもが物乞いをしている。
 ドアを開けるとこうなる。


 子どもはドアに貼られた写真でした。
 ドアの内側にはよくあるPUSHのステッカー。
 でも、よく見るとそこに書かれているのは
「Push Him Out of Begging.Not Out Your Way」。
 「子どもたちをあなたの通り道からどけるんじゃなくて、物乞いから救い出して」って感じでしょうか。
 強いメッセージと強いインパクト。

 
 もうひとつ、ドアを使った広告を。

  

 どこの国かよくわかんないけど、ユニリーバのデオドラントの広告。 
 向こうから歩いてくるたくさんの人たちが、自分とすれ違う瞬間に、さぁーと横に避けていく。
 そして目に入ってくるのが、「体臭があると、みんな避けてっちゃうよ」という立て札。
 人々は透明な自動ドアに貼られた写真でした。
 うまい。



世界のインパクトある広告コレクション

世界のインパクトある広告コレクション

すべての子どもたちのために―子どもの権利条約

すべての子どもたちのために―子どもの権利条約