写真とって、で何を撮ってもらおう

joho19602006-04-07

 everything is goneで知ったサイト写真とってはおもしろくなるかもしれない。
 このサイトでは「こんな写真を撮ってきて」と依頼ができる。すると、その依頼を見た人が「それなら撮ってきてやるよ、ほれ」とお題の写真を撮って投稿するというシステム。
 気楽に誰でも撮れるんだけど、そういうお題をもらって改めて見るとこれっておもしろいねと発見があるお題とか、
 普段はある限定された人しか見れないけど、写真に簡単に撮れるものとか、
 そういう、写真を並べてみると面白いお題が揃ってきて、そして、もちろん閲覧者の絶対数が増えて投稿にボリューム感が出てきたら楽しみなサイトになるんじゃないだろうか?
 ただし、通りすがりの閲覧者はそれでいいけれど、依頼者になろうとすると、投稿にいちいちお礼のコメントしたり、ポイントをさしあげたりがメンドーな人もいるかな。
 まだまだ利用者数がものたりない感じだが、もし1日の閲覧者数が一定レベルを超えると、今度はたとえば、ある企業の広告を入れた飛行船を撮ってというお題を、企業から広告費をもらってやるとか、そんな仕掛けもできるだろうな。



Loveカメラ Vol.3 (e‐MOOK)

Loveカメラ Vol.3 (e‐MOOK)

カメラレシピ―毎日を特別なものにするためのフォトレッスン (マーブルブックス)

カメラレシピ―毎日を特別なものにするためのフォトレッスン (マーブルブックス)