客室乗務員の訓練にはプードルフィットネスを

joho19602006-05-03

 今週のアテンションプリーズは訓練生が緊急避難のための体力づくりに取り組んでいた。
 体力づくりならば、出演者の一人である高橋マリ子さんに伝説のプードルフィットネスを訓練生みんなでやっていただきたかったものだ。
 これ、ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=-UaW6zYQDQE

 ところで、今回は上戸彩上原美佐と一緒にエレベーターに閉じこめられてしまった。
 ありがちな設定。
 ドラマや映画、マンガに出てくるエレベーターに閉じこめられた場面の
 閉じこめられた人の人数、属性、閉じこめられた時間、その他、状況をまとめたデータベースを作ったらおもしろいかもしれない。
 「すべての死刑台のエレベーター 閉じこめられて」とか題して、作ってみようかな。

 写真は地震時にエレベーターを利用して閉じこめられないようにと呼びかける表示。
 なんだか、とても必死なピクトさん
 ピクトさんをひどい目に会い続けている人として見ている点が素晴らしい日本ピクト学会のサイトから拝借した。


死刑台のエレベーター [DVD]

死刑台のエレベーター [DVD]

死刑台のエレベーター (創元推理文庫)

死刑台のエレベーター (創元推理文庫)

高橋マリ子の英会話、だいじょうぶだよ!

高橋マリ子の英会話、だいじょうぶだよ!