ジャンプスタイルで踊る、踊る。

 昨日は跳ねる豆のことを書いたつながりで、今日は跳ねるヒトの動画を。
 ジャンプスタイルで踊る人たちナリ。

 http://www.youtube.com/watch?v=FLRExqNiP_w
 http://www.youtube.com/watch?v=83HJ1K6prtA
 http://www.youtube.com/watch?v=C29Rt0HjpLc
 http://www.youtube.com/watch?v=6Rxjh-LCj18

 などなど、ちょっとネットを探すといっぱいビデオが出てくる。
 ジャンプスタイルは学校、教会、地下鉄の駅、スーパーマーケット、とか、いろんな場所でやりたくなっちゃう踊りのようだ。
 
 クラブミュージックにもテクノにも僕は詳しくないけれど、
 ジャンプスタイルは音楽的にはハードコアテクノから出てきた一つのジャンルらしい。
 ジャンプスタイルの専門局はこのあたり

この踊りはたぶん、ヨーロッパで広まってるんだろう。 
 ダンステクニックなんか言い出したら、全然たいしたことないんだろうけど、
 なんか、こういう音楽にはこんな風に身体が動くでしょ、という感じの初期衝動がストレートに出てるし、
 方向の定まらない疾走感や
 大人じゃない自己チューなところがいいと思う。
 これは、伝播力があると思う。
 日本でも近々、ストリートで大音響でジャンプスタイルする子どもたちを見れそうな予感がする。

 

Jumpstyle Sess..

Jumpstyle Sess..