コーラ+メントスで華麗なる噴水水芸

joho19602006-06-05


 これは、素晴らしい。
 EepyBird.comが仕掛けたコーラとメントスでダイナミックな水芸
 
 コーラにメントス入れると、ぷっわぁ〜と噴き出すのは有名で、試した人も多いと思う。
 僕もやりました。
 しかし、ここまでやった人はいなかったと思う。
使ったのはダイエットコーク200リットル以上、メントスミント500個以上。
 
 噴水遊びをするために、コーラとメントスと遊ぶ場所を提供するお店というのがあってもいいかもしれない。
 食べ物で遊ぶなんてと顔しかめられるかもしれないけど、
 こういうビデオを見ると、コーラやメントスはたまたま食べることもできるおもちゃと考えた方がいいんじゃないか。

 うかつに食べるとこういう事態もあります(ウソ)。


おまけで、日本人ならメントスより、ラムネ菓子ってことで、探偵ナイトスクープの小枝探偵の小ネタ集のビデオを。2番目のネタです。