オーメンの日に地獄の町では

joho19602006-06-06



 06年6月6日。
 獣の数字の日。
 映画「オーメン」のリメイク版も公開が始まった。
 
 ビル・ゲイツの名前に“666”が隠れているとか、言ってる人がいる。
 これ
 たいして興味がないから、ちゃんと読んでないからよくわからんが、
 WINDOWS95も怪しいとか言っているようだ。
 ビル・ゲイツより1946年6月6日生まれで666の中尾ミエの方が、よほど邪悪な存在の意思を感じるけどなあ。


 そんな数字遊びより僕はこっちのほうがそそられる。
 アメリカ・ミシガン州の小さな町、その名もHellでは、町の名前にちなんで
 今日は、一生に一度の666の日ということで、町を挙げてのパーティをやると町のホームページで発表していた。
 それも、誰でも参加できるらしい。
 気になるパーティの出し物は
 仮装コンテストに、バンド演奏や楽しいショー。
 町のお店では特製の666T-シャツやコーヒーマグも売ってるらしいぞ
 って、666の日に地獄でパーティなのになんかしょぼくないか?


あっ、でも、出演するバンドのCreepy Clydeはちょっとおもしろそう。
 田舎っぽくって。
 アメリカってこういう感じが好きだよな。
 ファミリーで楽しむ明るいホラー。
 モンスターワールドなんて、キャンプ場もどっかよその町にはある。
 探偵ナイトスクープでいうパラダイス系かな。
 今日は全米のこういう町や施設で、ハンドメイドな感じで盛り上がっているんだろうなあ。