スパイは小道具だ。スパイキッズ向けおもちゃは本格派。

joho19602006-06-08

 M.I.3の公開はいつだっけ?
 トム・クルーズがまた来日して、新幹線を貸し切るんだって?
 さすがスターってとこなんだけど、なんだか最近のトムちんは、話題を提供してくれるたびに頭の弱いイメージが強くなる気がする。
 スパイはやはり肉体より頭脳だと思うんだけど、トムちんのパブリックイメージに問題はないか?
 それから、スパイは小道具だよね。
 
 スパイギアはスパイグッズのおもちゃのサイト。
 実はこのシリーズ、日本でもセガトイズから販売されている(いた?)んだけど、こういうそれっぽい演出で売ってないんだよね。
 どうしてかな?


 遠くの音に焦点を合わせて聴けるスパイリスナーは、耳に装着するデザインがかっこいい。
 発信器を取り付けて、位置を追跡するシステムもある。
 映画でおなじみのレーザー光線のトラップなんてのもある。
 その最新作が暗視スコープを搭載したラジコンカー、スパイビデオカー
 暗闇でも、相手の様子をこっそり監視追跡できるってわけね。
 子ども向けなんだけど、大人も結構、ときめいちゃうし、ひょっとすると大人も結構、実用に使えるかも。
 って、のぞきとか、盗撮とかはダメですよ。
 トムちんの乗るのぞみに仕掛けたい。


M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]