アフリカの今日の気分はいかが?写真で表現してみると。

joho19602006-07-01

 昨日のMassimo Vitaliさんの記事の最後に、ズームで作品の細部を見られるアドレスをリンクしておいた。
 Massimo Vitaliさんの作品は、視線をズームして画面の細部に分け入っていく楽しみがある。
 新しい発見もあるかもしれない。
 発見というならば、このサイトの写真はズームするたびに、まさに新しい発見が連続する。発見が続きすぎて、自分が最初に何の写真を見ていたのか忘れてしまう。
 写真から写真へ、連続ダイブだ。
 写真や動画などの素材を供給しているゲッティ イメージが提供している、10waysのコンテンツのひとつ。
 10ウェイズという通り、このサイトでは10通りの写真の見せ方&加工・遊び方が並んでいる。
 どれも、結構、アイデアが効いている。
 emotion(画像)は、世界の中から自分の地域を選び、今日の幸せ、怒り、恐れの感情を選ぶと
 そのデータを反映した、たとえば今日のアジアの感情を表現した写真を選んで見せてくれるというものだと思うが、よくわからないところもある。
 日本語版やってほしいあるよ。


 関連記事
 真夏のビーチのミニチュアフィギュアのような人影
プラハのジンジャーとフレッド