天才少女歌手の行く末〜ビアンカの場合、シャルロットの場合

joho19602006-07-04

 美空ひばりが、まだデビューする前、笠置シズ子のモノマネで話題となったとき、
 たぶん、まだお嬢が8〜9歳頃だと思うが
 笠置シズ子は、お嬢のことをあんまり好意的にコメントしていない。
 その気持ちはわからないでもない。
 歌の上手すぎる子どもというのは、一言で言ったら、かわいくねぇ〜ものだ
 ただ、美空ひばりの場合は、単にかわいくねえ〜嫌みな早熟ではなく、大きすぎる才能のすごみが出ていたのかもしれない。
 そういう才能にまねされるというのは、相当、居心地の悪いものだったのではなかったんだろうか?


 アメリカのタレント発掘番組に出ていたビアンカ・ライアンちゃんも、
 美空ひばりに肩を並べるかどうかはっわからないが、とんでもなく歌のうまい女の子だ。
 観客どころか、審査員まで立ち上がってしまっている。
 http://www.youtube.com/watch?v=p2Wq6CPLN9U
 ビアンカちゃんは11歳。
 ちょうど、お嬢が悲しき口笛を歌って一気に国民歌手になった頃だ。
 これから、どんな歌手になるんだろう。
 恵まれた才能をどこまで大きく育てられるか。
 女の子の場合は、それだけでなくいろんなことがあるから心配だ。


 12歳でデビューし、世界中を魅了して1000万枚アルバムを売った天使の歌声シャルロット・チャーチの場合は 
 今は、若き杉田かおるというか、
 酒と男がらみのスキャンダルいっぱい、ポロリ写真もときどきパパラッチされますって感じのヨゴレ・セレブになっちゃってる。



 ■少女時代のシャルロット

 
 


 これが、今は
    ↓



 シャルロット。恋人とビーチで


 



ビアンカちゃんの未来はどうなっているでしょう?



Voice of an Angel

Voice of an Angel

悲しき口笛 [DVD]

悲しき口笛 [DVD]