ケータイガール、シーグラフにパラパラ踊って参上

joho19602006-07-31



今日、7月31日、ボストンでSIGGRAPH 2006が開幕する。
シーグラフは、CGを中心にしたメディアアートの祭典。
今年はそのオープニングイベントで日本の山口典子さんのKeitai girlパラパラするらしい。


ケータイのキーパッドをびっしり貼り付けた全身タイツみたいなものを着てるのかな?
空気ではなく、電波を皮膚呼吸してますって感じでしょうか。


たぶん、keitai girlの誕生ストーリーとかちゃんとあると思うんだけど、
僕が勝手に想像するところ、
ケータイが大好きで大好きで、それで「私をケータイにしてください」って、神さまか誰かにメールでお願いしたんだと思うよ。
こんな姿になっちゃったら、もう優しく誰かと肌を寄せ合うなんてことはできないかもしれないけれど、
いつでもどこかの誰かとつながっていられて、
悪い男に襲われている女の子の悲鳴だって、キャッチ。
ただちに急行して、正義のパラパラダンスを踊るんだよ。


Keitai girlは8月に渋谷のbunkamura ギャラリーにも登場するみたいだよ。