死んだネズミにしてあげること

joho19602006-08-18



 犯人がつかまったからといって、ジョンベネちゃんが発見された直後のひもを巻いた首の検死写真にリンクを張るような猟奇なマネはしないねたくり町であります。
 しかし、どうしてああいう写真が出回るのかね。
 かわりに、今日はかわいいねずみだよ。
 ある日、Andreasさんはお友達の台所で小さなネズミを見つけたよ。
 でも、かわいそうなことにそのネズミさんは、もう死んでしまっていたんだ。
 そこで、肉も食べないし、動物を殺すこともしないAndreasさんとやさしいお友達はネズミさんを剥製にすることに決めたんだ。
 幸運なことにお友達のBrookさんは、剥製屋さんで剥製の作り方講座で勉強したことがあったんだって。
 おかげで力なく床にごろんと息絶えていたネズミさんは、最後に新しい命を吹き込まれたみたいに立派なポーズを決めることができたんだよ。
 その過程が丁寧に写真で解説してあるから、動物の剥製を作ってみたいというお友達には役に立つかもしれないよ。
 でも、夏休みの工作として学校に持って行くのはどうかな?
 よく先生と相談してからのほうがいいかもしれないよ。

 
 じゃあ、下のアドレスで勉強してね。血とか苦手な人はちょっと覚悟して見てね(僕はちょっと苦手だったよ)。最後に涼しげな水族館の写真もあるよ。


 How To Stuff a Mouse
 http://www.fecalface.com/SF/index.php?option=com_content&task=view&id=230