恋のマイアヒの正しい歌い方

joho19602006-09-05

 みなさんはもうお忘れのことでしょうが、
 ちょうど1年前の9月頃、ネットではエイベックスと2ちゃんねらーあたりのみなさんが、モナーだノマ猫だとすったもんだしていたわけです。
 あれからだいたい1周年ってことで、私も振り返ってみることにしました。
 まず、復習としてのま猫バージョンの「恋のマイアヒ」を、

 



 私は知らなかったのですが、中華圏(台湾?)ではこんなのもあったんですね。
 


 私はてっきり、これはいのうえさきこ画伯の絵かと思ってしまいました。
 空耳は日本だけじゃないんですね。



 やっぱり正しく本来の歌詞で歌わなくてはいけませんね。
 こちらに、どこの国かな?ヨーロッパのアイドルオーディション番組で歌って踊る映像があります。

 The Best Numa Numa Singer In The World


 きっと、恋のマイアヒ、いや、Dragostea Din Tei
 この若者のように歌うのが正しいのでしょう。
 マネしたいものです。


 

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~