たらこキューピーもいいが、半溶けキューピーはいかがでしょう?

たら〜こ、たら〜こ、たっぷり〜
上野耕治作曲のたらこキューピーの歌が売れているようだが、
僕はあのCMのたらこキューピーの造形をどこの誰がやったのか気になっている。
あれは、ひょっとしてビルドアップが造ったのではないか、とふと思ったのだ。
というのも、ビルドアップさんは、最近、こんな特殊なキューピーを売り出している。


これがあるなら、キューピーちゃんINたらこの造形もあるかなと思ったんだが、
やはり、それはないだろう。

ビルドアップは、映画やCMやアミューズメント施設のためのキャラものを造ったり、オリジナルな映画を撮ったりする、とても立派で特殊な造形中心の製作会社。
この特殊キューピーをきっかけにオリジナル玩具の事業に乗り出していくらしい。

僕は下半身が溶けてるキューピーがどうも気に入った。
 ああいう溶けかけの体の着ぐるみも造ってもらえないだろうか。
 それを着て、写真撮ったり、もぞもぞ動き回ってみたい。
 ビルドアップなら、そういうものだって喜んで造ると思うんだ。
 なんといっても、あのパンダスーツを造って、貸し出しまで始めちゃった会社なのだから。



 ご参考:パンダスーツ

 


 これを個人向けにも貸し出すという報道もあったのに、それは誤報で法人向けだけなんだそうだ。ちっ。




たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)