グーグルアースが見つけちゃったもの…屋上の裸とか、空飛ぶ車とか

joho19602006-09-20

 屋上でトップレスで日焼けしている女性がグーグルアースで見つかった、という話題をにゅーあきばどっとこむで読んだ。
宇宙からの覗きだな。
 改めて、すごいね、グーグルアースは。
 以前は、ダッシュ村を見つけちゃったし。
 今年の初めには、空飛ぶ車がオーストリアで写ってたのが見つかったし。
 空飛ぶ車といっても、アメリカのベンチャー企業モラーが本気で開発に取り組んでいるスカイカーじゃないよ。


 スカイカーはご覧のように、垂直離陸して飛行するクルマと飛行機の中間みたいな未来的なデザインなんだけど、
 オーストラリアの空飛ぶ車は普通の車。写真を見ると確かに地面に影が映ってる。


 


この謎の物体の正体は、あれから解明されたんだろうか?



 そういえば、YouTubeに、こんなビデオがあった。

 

 ネタだな。


関連
 グーグルマップで航空機テロシュミレーション
 グーグルアースを利用して女子高制服マップを
巨大仏像に広告を



GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図

GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図