「醜い人」とイメージ検索して出てくる顔は

joho19602006-09-28

写真はグーグルのイメージ検索でugly people、つまり「醜い人」と入れて検索するとトップに出てくるという画像。
 Girls Can Drive Cross Countryというサイトで知った。
 早速、検証してみた。
 google:image:ugly people
ホントだ。
 いい顔が並んでる。
 これを日本語でやったらどうなるか、やってみた。
 google:image:醜い人
 う〜ん、あまり面白くない。
 google:image:ブスではどうだろう。
 ちっともブスが出てこない。
 日本人は美醜について語るときにどこかに欺瞞があるのかもしれない。
 ちなみに、醜い人ナンバー1の画像のあるサイトは何でも議論しちゃおうという、 DiscussAnything.com
 率直な意見交換がされているような、そうでもないような。

 
 
 

醜女の日記 (新潮文庫)

醜女の日記 (新潮文庫)