投げて撮って ボール型デジカメ

satuGO

engadget japanで知ったポケモンモンスターボールみたいだけど、カメラ。放り投げたり、転がしたりして静止画や動画が撮れたりできるらしい。バウンドするとシャッターを切ったり、タイマーで放り投げた上空でシャッター切ったりとかできるらしい。サイトには「タフに作りました」って書いてあるけど、どのくらいの衝撃まで耐えるんだろう。外側はゴム製。どのぐらいはねるのかな?リフティングしながら撮影とか、キャッチボールしながら撮影とか、ゲートボールのボールの替わりにコンと打って撮影とか。とりあえず、試してみたいアイデアはいろいろ出てきそう。まだ正式発売ではなくて、いろんな利用アイデアをサイトでは求めている。僕はまずは猫にコロコロじゃれさせて撮影してみたいかな。どんな絵になるんだか。
satuGO http://www.satugo.com/
[via] http://japanese.engadget.com/