夫の寝言は妻のひそかなたのしみ

 夫の寝言というサイトがきているのかもしれない。週刊ココログガイド面白いサイトを見つけたよWeekly Teinou 蜂 Womanと、よく覗くサイトで立て続けに取り上げられているのをみかけたからだ。東京のFMラジオでも取り上げられたらしい。
 夫の寝言はタイトル通り、奥さんが夫の寝言を記録しているサイト。確かにおもしろい。笑いをこらえずにはいられない。「右の斜めの腎臓には忍者ハットリ君がいる」とか「ん??かゆいところはございませんか?近隣住民のご期待にこたえるよう頑張ります」とか、意表を突くコメントもおかしいし、「くそっ!けちらしてやる!くそっ!くそっ!」と感情爆発もおかしいし、「よくわからないって。出掛けたのか。起きてるって、ちゃんと」とかどうってことない普通の言葉すらおかしい。
 こういう寝言を大声で吠えられていちいち起こされる作者の奥さんはたいへんとは思うが、これだけおもしろければ、それも許して記録したくもなるよなぁ。今後も奥さんが寝不足になるようなご主人の活躍を期待したい。さらに、フランスベッドの開発した枕聞いてびっくりなどを使えばもれなく録音できるのではないだろうか?
 ところで、ご主人はこのブログの存在をご存じなのだろうか?もし、知らなかったら、ときどき周囲の不自然な含み笑いの視線におののいているかもしれない。こんな風に