お掃除ロボット蛙は轢かれずに横断できるか

joho19602006-03-15

 irobot社のお掃除ロボットルンバは、日本では通販会社が扱っているのかと思ったら、タカラトミーの扱いらしいのだが、タカラトミーのホームページを探しても出てこない。どうなっているんだろう。
 ルンバは自分で勝手に床掃除をしてくれるだけでなく、リモコン操作もできる。そこで、リモコン操作でクルマが行き来する道路を、ぺしゃんこにされずに横断させようなんてことをやった人たちのことをC-NETが伝えていた。しかも、ルンバにカエルの格好をさせて。
 公道でこういうことをするのはいけないことだろうけど、ちょっとやってみたくなるなあ。タカラトミーはおもちゃの会社だから、そういう掃除だけではない遊び方の一つも紹介してあるかと思ったのに。
 とりあえず、タカラトミーにはルンバのキャラクターバージョンを出してほしい。ルンバ用のオリジナルコスチュームを集めたmyroombudなどを参考に。なんだったら、箒を持ったジェニーちゃんがルンバの上でクルクル回っているというのでもいい。


 

i Robot 全自動掃除機 ルンバ・ディスカバリー 5215

i Robot 全自動掃除機 ルンバ・ディスカバリー 5215