お風呂場のふわふわ雲

joho19602006-04-11

 バスルームに迷い込んだ綿菓子みたいな白い雲から、霧のような雨が…
 これは、ヘブンリーレインというシャワーヘッド。
 シャワーに簡単に取り付けられる。
 10日まで開催されていた世界的な家具見本市、ミラノサローネ2006に、日本のTOTOの社内デザイナーによるグループOTOTOが出展したもの。
 デザイナーは垣花創さん。
 解説によると身体を洗うためでなく、内省的な瞑想みたいなことに使うことを考えているらしい。
 静かな霧もいいけれど、ときとき雲の中がぴかっと光って、土砂降りシャワーを浴びられるとかできないだろうか?
 かわいいし、紙媒体の記事にしようと思って、TOTOの広報に問い合わせた。
 今のところ商品化の予定はないらしい。
 ちょっとわかりにくい写真は、we-make-money-not-artから持ってきた。


 

Cloud―造形美の競演

Cloud―造形美の競演

ちいさなくも

ちいさなくも