日産CUBEの走るソファーは、ここで借りられます

joho19602006-05-16

 日産CUBEのソファーが走るCM楽しいですよね。
 このCMの裏話をのっけてる日産のブログに、このソファーカーを貸し出していると書いてあるので調べてみた。
 エド・チャイナさんの会社はたぶんこのCummfy Bananaだと思う。
 あのソファーの詳しい説明もあった。
 テーブルにのってるピザがハンドルで、
 手に持ってるドリンク缶がブレーキで
 チョコレートバーがギアで、
 鉢植えにインディケーターが隠れているんだって
 凝ってる。
 ちゃぁんとギネス記録に公認された証明書もあった。


 およっ、この走るソファー、ベースになってるクルマは日産じゃなくてミニなんだ。
 まぁ、エドさん、イギリスの人だからね。


 走るソファーの他にも、走るベッドとか、
 サイドカー付きバイクを改造した走るバスルームもあるぞ。
 すごいな。


 で、これらは確かに貸し出されている。
 ただ、日産のブログではエドさんの会社はレンタカー会社となってるけど、その言い方はどうかな。
 このホームページによるとエドさんの会社は、
 広告や企業のプロモーション、結婚式やパーティなどの特別な機会のためのユニークなクルマをデザインして作る会社ってなってる。
 一般的なレンタカー屋さんとは、ちょっと違う気がする。
 まあ、そんなことはどうでもいいか。
 ともかく、お金出したら、公道をソファで爆走できるってわけだ。
 たぶんイギリス限定だけど。


 

チョロQ こだわり仕上14 キューブ

チョロQ こだわり仕上14 キューブ