コントローラー無用。リアルに遊ぼうスーパーマリオ

 去年、愛・地球博でやっていたポケモンパークは、海外巡業に出て台湾ああたりで大人気らしいけど、
 僕はこっちのほうがいいなあ。
 スーパーマリオのゲームの中に入ってリアルに体験できるニンテンドーアミューズメントパーク


 金貨を集めろ!ジャンプ
 マジックボックスはパンチだ!
 きのこを集めろ!ぴょーん
 すべて生身の肉体を酷使してクリアだ。
 マリオでフレンドパークするみたいな感じかな。

 これを作ったDan AlbrittonさんとNoah Shibleyさんの2人は本来はとってもITな人たちのようだけど、
ここでは、ビデオを見ればわかる通り、デジタルな仕掛けは何もしていない。
 いいですね、おバカで。

 現在発表したのは試作で、より本気なプランも発表している。
 夢はニンテンドーとディズニーと提携して、まったく新しい娯楽を提供することなんだって。
 結構、本気っぽいなあ。
 いつか、スーパーマリオギャラクシーも、リアルで作ってね。

 ニューヨークに行ける方は、5月22日に体験会を開催するらしいのでどうぞ。


 

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオストライカーズ

スーパーマリオストライカーズ