人間ステルスか?新パラシュートシステム・グリフォン

joho19602006-06-10

 昨日、一昨日とスパイというより、スパイごっこなことを書いたが、
 やはり、本物のスパイの世界向けには(正確には軍隊向けには)、冗談みたいなすごいものが続々と開発されてる。
 エンガジェット日本版で紹介されていたGryphonという新型パラシュートシステムは、もしM.I.4があるならば、トム・クルーズが背負って登場しそうだ。
 詳しい情報は、エンガジェットの記事で。
 製造はドイツの軍需メーカーESG
一見すると、軍事マニアによるステルス機のコスプレみたいに見えるけど
 ジェットエンジンを搭載する計画もあるようだし、ひょっとすると本当に人間ステルスをめざしているかもしれない。

 
ところで、トムちんといえば、装甲車を家族を守るために購入って話があったけど、どんなクルマを購入したんだろう。
 M.I.3のイメージも裏切らないように、こんなのがいいんじゃないだろうか?
     ↓


この装甲仕様のクルマはGIZMAGで知った。