子どもを乗せて乗りたい自転車

joho19602006-06-14

 自転車の前や後ろに子どもを乗せて、こぎながら歌っている親子はほほえましい。

 写真はオランダのBakfietsという自転車。
 キュート。
 ハンドルの前がうーんと延びて、子どもを乗せる座席や大きな荷物かごになっている。
 オランダではこんなのに乗っているときには、どんな唄を歌うんだろう。
 写真家のBINさんがミクシーの日記で、スイスのお友達が購入したとかで写真を載っけていたのを見て調べてみた。



 それとも、こんなイギリス製の三輪車はどうかな?


 


 こんなので幼稚園に送ってもらったら、朝から子どもはハイテンションだぞ。



 それとも、おにいちゃんなら、妹をこんな三輪車でドライブに連れて行こう。


 これは、こちらで紹介されていた