ビニールレコード時代のロックスターを家具に

joho19602006-07-06

 写真はデビッド・ボウイの写真のプリントされたプラスチックシートをぐにゃあと引き延ばして貼り付けたテーブル。
 この他、ルー・リード、ミック・ジャガー、デビッド・ボウイ、イギー・ポップなどのロックテーブルがある
  Steve MosleyさんとDominic WilcoxさんのMEET'SROCKというサイトから。
 この色合い、プラスチックな質感、どこかの洋服屋ロック系喫茶で見た記憶があると思ったけれど、あるわけはなかった。
 そんな勘違いもしたくなる、いかにもいかにもなロックなインテリア。
 みんなCD以前、ビニールのレコードの時代のイコン的なロックスターだよね。(もちろん、今も現役真っ最中だけど)
 MEET'SROCKには、ブロンディの写真をあしらったシューズやボウイをあしらったブーツブロンディの顔型のベンチなんてのもある。
 その手の趣味な人には、ど真ん中で好きなグッズじゃないだろうか。
 ビニールレコードから作ったネックレスというのも面白いと思った。
 コカインの粉の拡大写真のコカインテーブルクロスってのもあり。
 キメキメです。
 

 

ジギー・スターダスト [DVD]

ジギー・スターダスト [DVD]

ア・ナイト・ウィズ・ルー・リード [DVD]

ア・ナイト・ウィズ・ルー・リード [DVD]