ビルゲイツとドクターハマーのダヴィンチコード希望

joho19602006-07-07

 ダヴィンチ・コードはおもしろいんですか?
 僕は映画も観てないし、本も読んでないけど、人類史の裏面を明らかにする秘密がダヴィンチの絵に隠されているとか、いう話なんでしょ。
 それで、思い出したけど、ダヴィンチの手稿を世界でただ一人個人で所有しているのが、ビル・ゲイツなんでしょ。
 ゲイツの所有する手稿にも、何か特別な秘密が隠されていたりしてね。
 6月6日に書いたけど、ゲイツ(=地獄の門)の名前やマイクロソフト製品には獣の印=666が隠されているなんて話もあるし、
 だいたい、この手稿をゲイツはドクター・ハマーの遺族から手に入れたっていうし。
 アーマンド・ハマー。ロシア系ユダヤ人。主に冷戦時代を背景に暗躍したアメリカの政商。
 ばりばりの共産党員だった父のつてをきっかけに、対ソ連ビジネスで成功。
 レーニンフルシチョフ、からゴルビーまでのソ連首相、そしてケネディからニクソン、カーター、レーガン、ブッシュ、まで民主・共和、どちらの党から出たアメリカ大統領にも影響力を保持し
 中国の?小平とも懇意だった。
 さらにオキシデンタル石油社長として、リビアなどイスラム世界にまで食い込んでいた怪物。
 名前はソ連の国旗の、鎌(アーム)とトンカチ(ハンマー)をもじってつけられた。
 世界の金と政治とエネルギーを操っていた人物から、現在の世界一の金持ちでITのデファクトを確立した男の手へと渡ったダヴィンチ。
 このへんから、ワールドワイドで世界史全般にわたるサスペンスフルな陰謀説をでっちあげられない?
 こうなると、ドクターハマーが美術コレクターとしてロマノフ王朝の名画を収集していたことにも別の読み込みをでっちあげられそうだし、、
 ビルゲイツがナポレオンの研究していたことと、ナポレオンのロシア進軍とロマノフ王朝をひっかけたりして。
 胡錦涛主席が確か、ビルゲイツの自宅を訪問していると思うけど、そこでも中華世界とユダヤ世界をつなぐ陰謀が話し合われていたとか、想像するのも楽しい。
 それで、胡錦涛ビルゲイツは、どこで話したのかな?などと、
 USnewsにあるビルゲイツの自宅の各部屋解説なんてのを今日は見ていたわけあるよ。
 ビルゲイツの自宅ついては、GIGAZINEに記事があるんだけど、
 なんだか、サンダーバードの基地みたい。
 あるいは、ドクター・ハマーならぬ、ドクター・ノーの島みたい。007のね。
 ここの記事によると、常時300人の人が働いていているんだそうだ。
 黒い服着て、「イィー」とかかけ声している隊員じゃないよな。
 グーグルマップのサテライトで見ると、このへん
 
 
 

ドクター・ハマー―私はなぜ米ソ首脳を動かすのか

ドクター・ハマー―私はなぜ米ソ首脳を動かすのか