アルビノ:白い特別な生き物

joho19602006-07-18

 ドイツの雑誌sternのサイトにあったアルビノ、つまり体表の細胞にメラニン色素がない白子の動物の写真ばかりを集めたなかからの1枚。
 このカンガルーもいいが、ラインダンスのように並んだ鹿たちの中に1頭だけアルビノが混じっている写真などもいい感じ。

 
 ebayには最近、アルビノの蚊が出展されていた。
蚊だっていうのに、最終的には8ドル以上で落札された。

 白馬は神馬扱いされることもある。
 普通はあり得ない白い存在は、神秘的で特別なんだ。
 
 では、見た目ではなく声の場合はどうだろうか?
 どんなあり得ない声をしていれば、神秘的で特別な扱いをされるのだろうか
 たとえば、このカエルとしてはありえない美声で鳴くカエルは、
 王子様が魔法で姿を変えられているに違いないと特別扱いをされないだろうか?