9月9日は裸でガーデニングする日と決定しています。

joho19602006-09-08

 明日、9月9日、もし庭いじりをする機会があるならば、ちょっと勇気を出して全裸でやってみてはどうだろうか?
 明日はワールドネイキッドガーデニングデイ。
 裸でガーデニングを世界中で楽しみましょうという日なのだそうだ。
これは昨年、第1回が開催されたもので、ともかく裸になるのが好きな人が呼びかけているらしい。
 こちらが、公式サイト
 そのなかで、なんで裸でするの?という誰もが思う根本的な質問に答えている。
 「Why garden naked? First of all, it's fun!」
 「なぜ、裸でするかって?そりゃ、とにかく楽しいからだよ」ってことらしい。
 なんて、ナチュラルで、オーガニックな回答なんだろう。
 自らを飾るものをすべて脱ぎ捨て、花や木々に触れ、自分が大いなる自然のなかで生かされている小さな存在だと感じるのです、とかなんとかメンドーくさいことは言わないのだ。


 関連
 カーリング娘、お金(資金)のために脱ぐ