海の底で2人の初夜を過ごすホテル

joho19602006-09-09

 ジョン・ヒューストン監督、ハンフリー・ボガード主演のモノクロ映画『キーラーゴ」は、結構好きだ。
 あの映画は確かフロリダの港町キーラーゴにあるホテルが重要な舞台だった。
 そんなキーラーゴには、今、ハードボイルドというより、SFファンタジー的でロマンチックなホテルがある。
 Jules Undersea Lodge
その名の通り、海の底、水深21フィートにある宿泊施設。
 客はダイビングしなければ、部屋に入れない。
 部屋は2部屋あって、ちゃんとビデオや冷蔵庫や電子レンジもある。
 部屋の様子はこちらのスライドショーでどうぞ。
 このホテルのウリのひとつは、結婚式
 海の底で結婚式を挙げて、海の底で初夜。
 目覚めると、窓には二人を覗き込むサメが……。
 なんてこともあるんだろうか。
 世界の普通じゃないホテルばかり紹介しているUnusual Hotels of the World で知った。
 このサイトによる普通じゃない度を示すWOW!指数でも最高値のホテルだ。
 
 
 

キー・ラーゴ [DVD]

キー・ラーゴ [DVD]