とっても大きなウサギ(ぬいぐるみではない、たぶん)

joho19602006-02-04

大きすぎる動物のぬいぐるみはかわいい。でも、大きすぎる動物はこわい。これは、空を見上げて犬は今日も歩くで紹介されていたイギリスの大衆紙サンのオンライン版の過去記事の写真。でかっ。なかなか愛嬌のある奴だと思うんだけど、やっぱりちょっと…。体長3フィート1インチといったら、94センチぐらい?耳の長さが12インチ=30.5センチ。足もでかそう。なんていう品種なんだろうか?調べると、ウサギの最大種のフレミッシュジャイアントでも通常体長40〜60センチらしいんだけど。
まあ、こちらの大きすぎる動物たちよりはずっとかわいいのは確か。

アニマルマスク うさぎ

アニマルマスク うさぎ

うさぎの島 (ほるぷ海外秀作絵本)

うさぎの島 (ほるぷ海外秀作絵本)