将軍様のブラジャー

joho19602006-02-15

明日16日は、朝鮮民主主義人民共和国の「偉大なる指導者」金正日の誕生日だ。「我が惑星の指導者」金正日は今年は、記念国際フィギュア大会などを楽しまれるようだが、後継者の最有力と目されている息子・金正哲(写真)の病気についてはどのようにお考えであろうか?世界日報が14日に報じたところによると、金正哲は「女性ホルモン分泌過多症にかかっているという指摘が出ている」のだそうだ。しかも、「この病気の症状で、胸までふくらんできている」というのだ。韓国の統一部関係者は「これが事実ならば後継者としては決定的な失格条件となる」と語ったというのである。
 女性ホルモン分泌過多症というのが、どういう障害をもたらす病気なのかわからないが、胸がふくらむ程度では後継者失格にはならないだろう。いや、失格にしてはならない。ブラジャーをすればいいだけではないか?男がブラジャーをするのは特別なことではない。そんなことは日本人ならみんな知っている。
なんなら、男性向けのブラを売ってる店を紹介してやったっていいでござります。たとえば、ここね

金正哲にはぜひ、世界初の女性用下着を愛用する男性国家指導者として(世界初じゃないかもしれないが)、世界を啓蒙していただきたいものでござります。

 などと、はしゃいで書いたが、僕は一度だけブラ男のかたとお会いしたことがある。ブラの話ではなく販促物の打ち合わせで。白いシャツの背中にぶらひもが透けて見えていた。女装趣味ではなく、どうも本当に普通に下着として着ているようだった。テレビの特集番組などで見ていると、うへぇーとか言ってられるのだが、自分の日常のなかであまりに日常的に出会ってしまうと、なんだかよくわからないままとりあえずこれはこれで肯定しようという気分になってしまったのを覚えている。

世界日報金正哲のニュースはすでにバックナンバーに入っている(有料)
http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/kita/kita.html
ブラ男を取り上げたフジテレビのニュースのキャプチャー
http://www52.tok2.com/home/textoyx/topic/20020504.htm



ブラジャーをする男たちとしない女

ブラジャーをする男たちとしない女