カーリング娘、お金(資金)のために脱ぐ

joho19602006-03-02

 カーリングの話題に乗りそびれてしまった。中継の再放送をチラ見しただけで、結局まともに見なかった。その上に日本選手が帰国会見をする頃になって、カーリング女子選手のヌードカレンダーの存在を知ることになろうとは。誰か教えてくれよ。事前にわかっていたら…、
 やはり見なかった気もするが、悔しい。
 このヌードカレンダーは次世代のカーリング選手をサポートする資金獲得のために、世界のトップカーリング女子選手12人が裸になったものらしい。カーリングニュースでは、去年の秋発売、トリノオリンピック期間中はプレイボーイ誌にも掲載され大好評、完売したけど、新しく刷ったから買ってね、とアピールしている。ヌードになった選手は、strong-willed and taut-figured(強靱な意志と鍛え抜かれた体を持つって感じ?)などとかっこよく形容されてる。日本と対戦したデンマークとかイギリスの選手は脱いでるみたい。写真はカナダのリンゼイ・ライアン選手。この人も日本戦に出てたの?
 日本選手が入っていないことで、がっかりしたり、ほっとするのはまだ早いかもしれない。カレンダーを作ったカーラーで写真家のアナ・アルセさんのサイトでは、「あなたのカーリングチームがスポンサーをさがしてるなら、来年のカレンダーに参加しませんか?」って募集してるんだから、来年はわからんぞ。でも、チーム青森は今回の活躍で資金問題は好転しそうだから、ないか。
 今回は戯文バラケッタにあったまとめリンクを参考に書いた。
 しかし、こういう資金集めのためのヌードカレンダーって欧米では大流行なんだ。そればっかり集めたサイトまであるんだから。



 

常呂町―カーリングを育てたホタテ王国 (北海道ふるさと新書)

常呂町―カーリングを育てたホタテ王国 (北海道ふるさと新書)

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]