もうじき達成!30日間ペットフード生活

joho19602006-03-31

 30日間ペットフードで暮らす男の記録の挑戦が、いよいよゴールを迎えようとしている。
 近頃のペットフード、特にお犬様用のごはんはぜいたくだ。フルコースディナーとか、豪華おせちとか。こういうものを食べて30日間なら、結構悪くないかもしれない。
 しかし、30日間ペットフード男は、犬、猫用どころか、フェレット、ハムスターから魚、鳩のえさとどんどん人間の食べ物から遠ざかるものに手を出していく。大丈夫か?
 いや、大丈夫ではなかったようで、途中、ひどい水便になって読者をはらはらさせた。
 しかし、そこからも復活し、今や偉業達成に向けたラストスパートがかかってきたようだ。
 3月30日にはとうとうは虫類のえさのムールワームや釣りえさのブドウ虫を食べるところまで行ってしまった(動画あり)。もう人間をやめてもいいという覚悟を感じる。食生活は人をつくるという、やはり、ペットフードを食べ続けると人は動物化するのか?写真を見る限り、まだ箸などを使って食べているので、一応、人間の範疇にいるようだが。
 今後、まねする人は出てこないだろう。でももし、後に続こうなどという人間が出てきたときには、できればオーガニックなペットフードを選ぶことをおすすめしたい。ペットフードの化学添加物は結構やばいらしいので。
 これは、1ヶ月マクドナルドを食べ続けた「スーパーサイズミー」どころではない、掛け値なしの命がけの挑戦だ。


 
 

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

DOGFOOD食育読本―あなたのドッグフード選びは正しいですか?

DOGFOOD食育読本―あなたのドッグフード選びは正しいですか?