LED応援で新庄にサンキューを

joho19602006-07-23

 オールスター戦の新庄のパフォーマンスから、この手のLEDベルトバックルが人気のようだ。
 実のところLED表示のグッズはすでにあれこれ出回っている。
 LEDブラとか、LEDペンダントとか。
 グラウンドで文字をぴかぴかさせる選手を見ることはもうないだろうけど、
 観客席ではこういうものを使ってぴかぴかする応援はありだよね。
 バックルは5000円以上するけれど、
 たとえば、メッセージファン(写真)という携帯の扇風機なら、650円ぐらい。
 これは羽についたLEDが回転するときに光って、空中に文字を浮かび上がらせるというもの。
 アルファベットやカタカナが16文字4パターンを自由に入力できて、書き換えも自由。
 あと、1文字増えて17文字入れば川柳も詠めたのに。
 それは惜しいけど、点滅や文字が円状に動いて回るとかもできる。
 選手名+ファイトとか入力して、客席で掲げて、
 涼しい風と一緒にメッセージも送るというのは、どうだ。
 LEDによるメッセージ表示ができるお手軽応援グッズもっといろいろどこか作ればいいのに。
 少なくとも新庄の引退試合には、ファンはLED表示の応援グッズを持ち込んでほしい。
 そして、今回のパフォーマンスへのお返しメッセージをぴかぴかさせたらいいと思うんだ。