ゲージュツは感動だ!と自作とファックする男

joho19602006-07-25

 オランダの在住のHans de Waalさんはゲージュツ家さんだ。
 欲望がほとばしるままに描いたような原色の裸の女とかをいっぱい描いている。




 岡本太郎芸術は爆発だと言ったけど、
 Hans de WaaLさんは
「Art is not about making money
Art is emotion,and a way of life」
 と言い放っている。
「芸術は金じゃない!芸術は感動だ!そして、生き方だ!」ってとこかな。
 だから、自分の絵をFUCKしたりもするのさ。
 いまどき、これだけ自分の創作と欲望に素直で肯定的なゲージュツ家さんははいないね。
 そんな確信に満ちたハンスさんだから、何事も隠すことなくさらけ出す。
 アイントホーフェンの自分のギャラリー兼アトリエはいつでも泊めてくれるらしい。
 サイトには住所も電話番号もスカイプのアドレスもオープンになってる。
 ウエッブカムで公開もしている。
 自分のゲージュツをサポートする金くれっってことだって大声で言える。
 最近までタクシー運転手で稼いでたけど、不景気で収入がなくなったらしい。
 自分のことをどんどん紹介しろ、そしてその写真を送ってこいとコンテストのようなこともやってる。
 たるんだ肉に女物下着をつけたりもする
 セックス&ドラッグ&ロケンロールな40男のゲージュツ家なのさ。
 と思うのだが、サイトがほとんどオランダ語なのでよくわからない。
 ハンスさんを紹介した英語のサイトはこれ。