迷惑メールの言葉責めで描き出されたHイメージ

joho19602006-08-25

素敵な奥様と想像される女性によるブログNOT MY CUP OF TEAで知った Adam HarveyさんSAVE ASという作品。
ギークのための新しい性文化の体当たりレポーターレジーナ・リンもワイアードで記事にしていた
 
 迷惑メールの文章に色を付けて、1種のピクセルとして並べてせくすいーな写真作品を制作している。写真はシステムをつくるだけで約1年かけて、8枚制作したうちの1枚。タイトルが「Lips of Bukkake」。ぶっかけは、世界で通用する日本語なんだろうか?
 アダム・ハーベイさんが迷惑メールの中のどんな言葉を選んで作っているのかがわからないだが、たとえば、ブログの中から、I feelとかI am feelingなどを含む文章を抜き出して集めてくれるWe Feel Fineやloveやhateなどの愛憎にまつわる単語を含む文章をかき集めてみせてくれる非常におもしろいサイトLOVELINE(今はつながらないみたい)を作ったJonatham Harrisさんのようなやり方で、迷惑メールのなからせくすいな言葉をかき集めて、せくすいな写真を自動育成できたらおもしろいと思うのだが、むずかしいだろうか。