たわわちゃんとたわけん

joho19602006-01-14

京都タワーの人気キャラクターたわわちゃんは、京都タワーのホームページにあるプロフィールによると、見た目通りおっとりした性格らしい。では、京都タワー研究会、通称タワケンのみなさんはどういう性格なんだろうか?京都新聞の記事によれば、京都造形芸術大学の女子大生3人組であるタワケンのみなさんは、全身まっ白のタイツ姿で、自作の京都タワー体操を京都タワーはもちろん、通天閣神戸ポートタワーその他で披露しているらしい。体操ってのがいいよね。ミクシーにはこの体操のコミュニティもある。うちの町にも来てくれないかな。偶然見かけたら、きっとやばい人だと思うとは思うんだけど。そういう後ろ指を指されてもめげずに神出鬼没に体操し続けるタワケンのみなさんは、まったりおとぼけハード&クールぐらいのキャラ(どんなん?)かなと僕は勝手に想像するのどす。
京都タワーhttp://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/index.html
たわわちゃんの好きなタイプが「背の高い人」というのがナイス。